記事一覧

卒園旅行計画  ホテル紹介 大分

来月から小学校にあがる娘。


小学校になると平日に休んでどっか出掛けよってなことはなくなると思います…


ってなことで、我が家では卒園旅行計画が上がっています。


ホテルを予約するには遅い気がしますけど…


とりあえず娘の希望はハーモニーランドか水族館ってこと何で候補のホテルを上げていくってか紹介します。


とりあえず今回はハーモニーランドに行く場合のホテルです。

ちなみにハーモニーランドは大分県、水族館は福岡県にある海の中道を考えています。

ホテルの条件は夕食バイキングがあるとこです。バイキングは子供は勿論、親も楽しいし好きなもの沢山食べれるから!

それではいってみましょう!


杉乃井ホテル




超有名なバイキングが最高のホテルですね!

棚湯も最高だけど小さい子供には移動で疲れるかもです。遊ぶ場所は沢山あるのでこの分楽しいですけど。

以前行った時は食事で子供の綿菓子を何度も取りに行かなければならず親も非常に疲れました…

家族で行くと約5万円で紹介するホテルの中では最高値です。



大江戸温泉物語 別府 清風




別府清風というホテルがリニューアルした新しいバイキングホテルです。

バイキングの種類は豊富で杉乃井にも負けないみたいです。旅行サイトの口コミによると。

お風呂は別府湾が見えて展望がいいようです。

家族で3万切るくらいです。



ホテル鉄輪




ここは質の高いバイキングが食べれるホテルです。部屋や温泉は普通です。悪くはないですが別では普通です。

料理が素晴らしくて特に肉は良いです。ステーキやしゃぶしゃぶで柔らかい肉を食べれます。ついでにアルコールドリンクも飲み放題で蟹も食べ放題です。

ホテル内に子供が暇潰し出来るような場所はありません。

家族で3万円くらいです。



別府湾ロイヤルホテル(2018年4月1日から ホテル&リゾーツ 別府湾)




最後にここ。

行ったことはありませんがリゾートホテルのようで、ハーモニーランドのオフィシャルホテルです。 

宿泊プランの夕食バイキングが中華バイキングなのでアレルギー持ちの子供が食べる物があるか心配です。

ハーモニーランドへ行くには一番近いです。




ハーモニーランドに行く場合のバイキングが食べれる宿を書いてみました。


我が家はまだ行くか明確には決まっては無いんですが、私の中での宿計画が誰かの役に立てば幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSHI

管理人:YOSHI
妻と娘と息子の4人家族。平々凡々の家庭の日常とお小遣い稼ぎの副業を綴るブログです。


皆様の応援が励みになります。クリックをお恵み下さい_(._.)_

最新コメント

月別アーカイブ