記事一覧

北九州 いのちのたび博物館へ行ってきた

題名の通りですが北九州八幡にあるいのちのたび博物館へ行ってきた❗


北九州市立 自然史・歴史博物館 いのちのたび博物館


ちなみに大人500円、小学校の娘は300円、幼児の息子は無料


でも、なんちゃらって言う日で娘も無料になってラッキー✨

覚えとけって思わないで…


写真とったのが2枚のみという情報量が非常に乏しいけど最初にデンッ!








ネットの読み込みを早くするために圧縮した画像なんで画質が荒いけど恐竜の化石解りますかねぇ?


レプリカらしいけどかなりの迫力でしょっ❗


ちなみに我が家は2回目の訪問ですが、息子が恐竜好きなんでなかなか楽しんで見れます。


食事食べれる休憩スペースもあるからお弁当持って来れるし、恐竜以外にも動物や歴史的なものもあって興味引かれまくりです。


子供は恐竜と動物以外はあんましだけど…


スタンプラリーがあってスタンプ押す順番に見ていくと全部のゾーンを網羅出来るので、初めてだったらスタンプ押して行くといいです。


半日以上は確実に楽しめます。

近くに大きいイオンモールやデポがあるので、見終わったらそっちで買い物することもできます!


今はなきスペースワールドの近くにありますんで興味あったら是非行ってみて!!


子供が楽しめること間違いなしです。

博物館特有の静かにって雰囲気もあまりないので家族で行くにはお金もあまりかからないので最高の場所だと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSHI

管理人:YOSHI
妻と娘と息子の4人家族。平々凡々の家庭の日常とお小遣い稼ぎの副業を綴るブログです。


皆様の応援が励みになります。クリックをお恵み下さい_(._.)_

最新コメント

月別アーカイブ